子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ

高3、高1、中1の子どものママです
中学生の娘の女子弁を中心にUPしています。
大好きなおでかけとお弁当のブログです

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
もじでパーツ
SEARCH

| スポンサードリンク | - | - | - |
2011夏休み旅行〜5日目〜 白馬ジャンプ競技場
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
熱気球に乗った場所のすぐ近くにジャンプ競技場があります。
テレビで見るのとは違いますね。
ものすごい斜面です。

リフトに乗ってスタートタワーまで行きます。

ラージヒルとノーマルヒルのスタート地点に観覧スペースが設けられています。
そのスペースに行くには下が見える階段を上らなければいけません。

高所恐怖症の主人は下を見ないで上っていました
上からの景色はこんな感じです。

よくここから滑る事ができるなぁと感心してしまいます。
ちょうど子ども達が練習に来ていました。

小学生から高校生くらいまでの子ども達です。
ジャンプをこんな近くで見られると思わなかったので、ラッキーでした。

初めて飛ぶ時はものすごい勇気が必要なんだろうなと思います。
うちの子どもたち、特に息子は真剣に見ていました
最後は表彰台で

色々な所に行った4泊5日でした
やっぱり旅行はいいですねぇ

応援お願いします♪
| akko | おでかけ ♪ 長野県 | comments(4) | - |
2011夏休み旅行〜5日目〜 熱気球
旅行最終日。
朝食の前に、熱気球に乗りに行きました。
高所恐怖症の主人と何故か乗らないと言った次女は下から見上げていました

いってきま〜す

熱気球から見た景色。

もうちょっと高く上がりたかったなぁ

熱気球の中。
頭の上が暑かったです。
5分という短い時間だったけど、貴重な体験ができました
5日目パート2につづく・・・・。

応援お願いします♪
| akko | おでかけ ♪ 長野県 | comments(8) | - |
2011夏休み旅行〜4日目〜  姫川源流
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
4日目の宿は長野県白馬だったので、行く途中姫川の源流に寄りました。

緑の中は涼しいですね〜

途中カエルちゃんと出会いました

水はとても冷たく気持ちよかったです。

5日目につづく・・・・。

軽井沢旅行 2日目
2日目は早起きして8時からテニスをしました テニス
息子がテニスを習っているのでこの旅行でテニスをするのを楽しみにしていました。
まだそんなに上手ではないのでテニスといえるものでもありませんが・・・。
その後はプールに入ってひと遊びしてお風呂に入って、さっぱりしたところでお昼から軽井沢駅前のアウトレットに行きました。
特に何かを買ったわけでもなくブラブラとウインドウショッピング ニコニコ
午前中ゴルフに行っていた両親と待ち合わせをしてティータイム ホットコーヒー
JUGEMテーマ:育児

広い芝生があって風が吹きぬけてすごく気持ちがよかったです。
ここの芝生で少し遊んでホテルに戻りました。
そしてこの日の夕食はイタリアン ディナー

おいしそうですぐに食べてしまい何枚か写真撮るのを忘れてしまいました イヒヒ
この日は私の誕生日だったので素敵なディナーになりました ニコニコ
軽井沢旅行 1日目の続き
JUGEMテーマ:育児

めがね橋をあとにして軽井沢駅に到着。
駐車場に車を入れ少しお散歩♪
避暑地というだけあって風が涼しく気持ちがよかったです。
たくさんの人達で賑わっていました。
子供達はソフトクリームをペロリ ソフトクリーム
ホテルにチェックインしてゆっくりお風呂に入り、お楽しみの夕食。

和食のコース料理です。
あまり和食ぽくなくとてもおいしく頂きました ムード
| akko | おでかけ ♪ 長野県 | comments(0) | - |
自然体験フィールド パラダ

カブトムシの森                    カブトムシドーム
長野県佐久市にある自然体験フィールドパラダに行ってきました。
冬はスキー場です。ここにはカブトムシの森、 カブトムシドーム、動物ふれあい広場ドッグラン、アスレチック、スーパースライダーバンジートランポリン、サマーリフト、キッズランド、昆虫体験学習館があります。カブトムシの森では一生懸命探しましたが何も見つかりませんでした 泣き顔 カブトムシドームでは自然の状態でカブトムシが観察できます。入場料は無料です。カブトムシがうじゃうじゃ わーい 子供たちは楽しそうにさわったり戦わせてみたり。

これはバンジートランポリンです。大人1000円、小人800円で体験できます。スリル満点の逆バンジーアトラクションです。楽しかったと言いながらやってる最中は顔がこわばっていました イヒヒ

↑
                 キッズランド(雪の広場)
大人300円小人600円で再入場可で一日遊べます。
スーパースライダーです。サマーリフトにのっていき上から滑ってきます。全長420メートルです。リフトセット券が大人500円、小人350円です。スピードの調節が自分でできてとても楽しかったです。

1日遊ぶことができてとても楽しいところです。おすすめです ウィンク

←詳しくはこちらをみてね。