子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ

高3、高1、中1の子どものママです
中学生の娘の女子弁を中心にUPしています。
大好きなおでかけとお弁当のブログです


 

  
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
もじでパーツ
SEARCH
<< スティッチ弁当 | main | サンリオキャラ弁コンテスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
工作教室
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
今日は小学校で親子の工作教室がありました 
本立て、なんでも台、椅子、プランターから選ぶことができたのですが、本立てにしました 
1枚の板から寸法を測って、切って、組み立てます。
有志の職人さん方が30名ほど来てくださって出来ない時はお手伝いをしてくれます。
息子だけやったのですが上手に、のこぎりもとんかちも使っていました 
出来上がった本立てがこれです。

帰って早速マンガが立てられていました 
来年は何を作ってもらおうかな 
    
  応援お願いします♪


| akko | 小、中学校 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ミ〜ちん (2009/07/06 12:14 PM)
親子で工作教室があるなんていいね!
本立て上手に出来たね♪
本物の職人さんが来るなんて本格的!
夏休み、自由工作の宿題があるみたい。
何作ろう〜困ったな(><)
ポチ★
みくみ (2009/07/06 1:07 PM)
おお!すごい!
見事ですね〜〜♪
手つきがそれっぽくて可愛い(笑)
工作でノコギリとか使うんだ!?良い体験〜♪
goma (2009/07/06 4:33 PM)
akkoさん こんにちはヽ(б∪б*)

長野へ帰ってきました〜!!

息子くん本立て上手に出来ましたね♪
手つきが慣れてるカンジです〜☆彡
工作めちゃ得意なんじゃないですか?!
夏休みの工作も楽しみですね^^

ぽちっ〜☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
akko (2009/07/07 5:06 AM)
ミ〜ちんさんへ♪

楽しかったよ。
私より息子の方が上手だったり( ̄∀ ̄*)
自由工作かぁ。
頑張れ〜ヾ(≧∀≦)ノ
ポチっとアリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ
akko (2009/07/07 5:08 AM)
みくみさんへ♪

日曜日に希望者だけの工作教室なんだ。
良い体験だよね〜♪
akko (2009/07/07 5:11 AM)
gomaさんへ♪

実家生活は楽しんできたかな?
普段学校の授業で作ってくる工作はいまいちなんだけど、こういうのこぎりとかを使って作るのは興味がすごくあったみたいだから、結構上手に作ってたよ(*゚▽゚)
ぽちっ〜とアリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ
まいみらママ (2009/07/07 9:38 AM)
すご〜い 楽しそうだね♪
うちのパパが参加したら喜びそうだわ^^

1枚板から作ったの??
すごく上手に出来てるね!!おみごと
大切な宝物だね〜

ぽち☆☆
みきぷり (2009/07/07 6:22 PM)
親子で工作教室って・・・いいですね〜。
そんな企画してほしいです〜。

息子ちゃん、うちと同じ1年生ですよね?
とんかちものこぎりも上手に使えちゃうなんて・・・素質あるんだわ!すごいな〜。
うちの息子からは想像できない・・・(^^;)

モノ作りの体験ってとってもいいと思います。
来年も楽しみだね♪

akko (2009/07/08 5:23 AM)
まいみらママさんへ♪

まいみらパパさんの得意分野だもんね。
そうそう。
1枚の板から作ったの♪
akko (2009/07/08 5:25 AM)
みきぷりさんへ♪

娘が1年生で息子は4年生だよ。
物作りって楽しいよね♪
来年は何作ろうかなぁ。
りさ (2009/07/08 9:33 AM)
akkoちゃん、おはよう!!
工作教室、職人さんがサポートに来てくれるって
良いね〜〜っ^^
すごく上手に仕上がってる〜〜♪♪
毎年あるとは、楽しみだねーーっ!!



akko (2009/07/08 1:18 PM)
りささんへ♪

そうなの〜。
職人さんが来てくれるから私みたいに苦手でも大丈夫♪
私は動かないように抑えていただけだからね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
あくび (2009/07/09 4:41 PM)
息子君、上手!!!
これだけ作れれば、大したもんだよね〜
我家での大工仕事は、ばあちゃん(夫母)&私。
じいちゃんもパパも建築業なのに・・・^−^;;
goma (2009/07/09 4:46 PM)
akkoさん こんにちはヽ(б∪б*)


今日も蒸し暑さに参っちゃいますね><;
ちょっとバテてる私ですが
akkoさんは元気かしら〜♪

応援していきまーす
ぽちっ〜☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
akko (2009/07/10 12:19 PM)
あくびさんへ♪

あくびさん得意なんだぁ。
すごいね〜。
家族みんなが建築系ならお子ちゃまたちは得意になるんじゃない?ヾ(≧∀≦)ノ
akko (2009/07/10 12:21 PM)
gomaさんへ♪

私は元気よ〜。
昨晩は風の音であまり眠れなかったわ。
今もすごい風だよ〜。
ぽちっ〜とアリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ